2007年02月26日

りぼん星人

今日はイヴのお洋服の整理をしましたブティック
やる気が出ずにズルズルきてたので、一念発起です!!

2 26 タンス整理.JPG

20分ほどで出来ました(〃´-ω-)頑張ったゾ。えらいゾ、私ダッシュ(走り出すさま)
そしてそして………

2 26 おやっ?.JPG

1年半くらい前に作ったバンダナとリボン発見リボン
ほほほー、キュートだわ☆
可愛い子にはかぼちゃをあげる〜halowin1-1.gif

2 26 ピンボケおやつ.JPG

チワワはよだれ掛けバンダナは要らないよね×
イヴなんて口元濡れてないもん。
でもたまにペロペロしすぎてアゴが泡泡になってるにょんたらーっ(汗)

ニックネーム hitomi at 22:01| Comment(8) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

NEW友

父がどこからともなく連れてきたピヨちゃん。
なぜきみどり色なのか、なぞですたらーっ(汗)


2 23 友.jpg

てのひらに乗せると温度を察知して、「ピヨピヨ」るんるん
これがいろんなバリエーションをもっている子らしく、

カラオケコケコッコー(これは確実にわとり!!)
カラオケカーカー(たぶんカラスの鳴き声??)
カラオケピーピッピー・ピーピッピー(ちょうちょの曲)

などなど歌うのですグッド(上向き矢印)ピヨAだけじゃないトコロが画期的!
鳴らすとイヴが飛んできて、持って行きます犬(足)
ペロペロしてると音が出るから楽しいみたい。


2 23 あひるくわえ.JPG

こどもをくわえて走る‘母’のようですかわいい
しばらく飽きないと思うので、しっかり子育てしてもらいましょ!
他の鳴き声も聞きたいし、いーちゃんたくさんペロしてあげてね。


2 23 あひるちゃんと.JPG


2 23 寝る.jpg

でも眠くなると、すっかりイヴは赤ちゃん顔です。
‘母’はまだまだ遠し!?

ニックネーム hitomi at 23:09| Comment(4) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

うさぎパラダイス

日曜の夕方、イヴはまったりモード晴れ
ポツーンと置いてあるフードボウルが寂しげです。
2 18 イヴとフードボウル.JPG

何作ってあげようかしら…
レシピ本を見てたら眠たくなってZzz…(*´?`*)。o○
慌てて作ってあげたので手抜きですバッド(下向き矢印)ごめんね、イヴりん。

2 18 うさちゃんパンケーキ.JPG

以前のパンケーキミルフィーユ風も好評でしたが、今回は少し細かく切ってヨーグルトをかけました。
で、うえにはうさちゃんウサギかわいいじゃろじゃろキスマーク
イヴりんは、かわいい子をじっくりゆっくり味わってくれてました◎

2 18 立っち.JPG

イヴのおやつ後、お姉ちゃんが自分の分のヨーグルトを食べてると… 相変わらずのくれくれ攻撃モバQ
今食べたばっかりじゃん、まったくこの子はexclamation

満足のお顔なのか、ふてくされのお顔なのか、よく分からないけどイヴはまったりモードに戻っていきました犬(足)
今度はもっとおいしいおやつ作り頑張るよー(長音記号2)

2 18 アップ.JPG

ニックネーム hitomi at 23:23| Comment(6) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

無添加への挑戦

イヴの食事エサは飼い主なりに精一杯こだわっているつもりです。
一番いいのは手作りって分かっているけど、仕事をしてちゃムリ…
でも美味しいモノを食べさせてあげたいの!!
という私の想いを乗せて、ついに「無添加の手作りご飯」がやってきました車(RV)

2 10 無添加ごはん到着.JPG

まずはお試しセット3食分。クール宅急便で着ですダッシュ(走り出すさま)
ホントは誕生日月の1月(先月ね)に美味しい想いをさせてあげたい!って思って頼んだのに、初ごはんは2月も中旬たらーっ(汗)
ごめんあそばせ、イヴりん。。。。

2 10 おじや.jpg

ドッグおじや(ササミ)

ホネ材料ホネ
 国産鶏ササミ・カブ・カブの葉・玄米・ゴマ
 ゴマ油・自家製ガラスープ
あたためてみると、良い香りが漂います〜かわいい
こりゃ期待できそうですゾるんるん

2 10 食べっぷり◎.JPG

いい食べっぷりで、お姉ちゃんもうれしいよ♪
お値段は少々張りますが、夜だけでも頼もうかなぁー(長音記号2)
だってこのために働いてるんだもんグッド(上向き矢印)いいよねいいよね?



スコーン☆
ニックネーム hitomi at 23:29| Comment(4) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

しょんぼり→ハツラツ

お休みなのに家でゴロゴロしてたらいーちゃんが悲しげ…
でもお外は雪が積もってるわけなのよ。
てゆーことは寒いのよ。それでも行きたいの…?顔(汗)

2 3 しょぼくれ.JPG

LET’お散歩犬(足)こうなったら元気にGOGOよ手(グー)
今年はやっぱり暖冬で、ホントちょっとしか積もらない。
雪」マークなんて怖くないもんねー(長音記号2)
しぶっても、出てみればピッカーン晴れでした!

2 3 散歩.JPG

一応うっすら雪があるので公園は避けましょう足
いくら晴れててもやっぱり誰も遊んでないね。

うーさぶっ台風ダッシュして帰るベシダッシュ(走り出すさま)
2 3 玄関で.JPG

玄関先の番犬ちゃん、埋もれてますけどたらーっ(汗)
いーちゃん救ってさしあげたら?

ニックネーム hitomi at 20:15| Comment(0) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

プチパンケーキ

いーちゃんにおやつを作ってあげましたレストラン
作ろう作ろうと暖めてた、「ワン用ホットケーキ」です!

2 1 ホットケーキ画像.jpg

ざっくり混ぜたほうがふんわりするらしい…
イヴ用に量を少なめにして、プチパンケーキミルフィーユ風に黒ハート
作るのはホントうそみたいに簡単ダッシュ(走り出すさま)

2 1 ホットケーキ.JPG

出来上がり

ヨーグルトがけにしてみたよ!←もちろんワン用です。
匂いはほんわかホットケーキで、ホントにワン用!?って感じ。
食べた見たら無味でしたー(長音記号2)

2 1 ホットケーキ食す.JPG

ちゃんと1枚1枚食べててかわいいかわいいしめて64kcalでーす¥

ニックネーム hitomi at 22:36| Comment(12) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

写真ゾーン

我が家にはイヴ専用お写真ゾーンがあります演劇
ほとんど撮影してもらったものばかりのお気に入り黒ハート
こーんな感じで飾っております。

1 30我が家のハ真.JPG


最近もココにまたまた追加1つ。
誕生日プレゼントにショップブティックはさみで撮影してもらいました。
イヴの行ってるお店の特典で、誕生日月は20%オフに加え、撮影&オリジナルフォトフレームプレゼントがあるのグッド(上向き矢印)
本格的なスタジオのある素敵なお店なんですかわいい

去年の記念すべき1歳は下
1 30ハ真立て@.JPG

今年の記念すべき2歳は下
1 30ハ真立てA.JPG

ガラスのフレームでおしゃれぴかぴか(新しい)カメラマンさんもさすがClap
イヴの表情をうまく掴んでるっ!

そんでもって20%オフにかこつけて今日もはさみ
2週間経ったし、母が行ってくれたので…。
今日は可愛いサクランボをつけて帰ってきたよsakuranbo1.gif
1 30 トリミング後.jpg

いつもお洋服に合わせてリボンをつけてくれます。
サクランボなんて初めてみた目カジュアルな感じでかわいいリボン
なーんて親バカな1日でしたー(長音記号2)

1 30 トリミング後2.JPG

お気に入りな1枚


ニックネーム hitomi at 20:02| Comment(4) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

重い腰&軽い足

今日は日曜なのに仕事です…たらーっ(汗)
帰宅後、夕方重い腰をヨッコラショと上げて、ルンルンイヴと犬(足)
今日はエアちゃんと芝生で走ってしましたダッシュ(走り出すさま)
早くしないと暗くなっちゃうもんね人影
1 28 運転手イヴ.jpg

運転手イヴ

ホント危ないから辞めて〜顔(え〜ん)
イヴは相変わらずの俊足で、風をきって走ってました台風
エアちゃんは… 頑張って走ってた。。。
なんかヨタヨタしてイヴから見るとどーかんがえても歩いてる感じなんだけど、エアちゃん姉曰く「走ってる」んだとか…
ワンコにも足の速い遅いはあるようですexclamation
寒いので20分ほどで終了ー(長音記号2)近くのペットショップに寄ることに。

1 28 ヤ窓より.JPG

またまた移動

おそとで走ったのでセーターは脱ぎましたブティック
そしたらいーちゃん、なんだかムッチリしてない?
恥ずかし〜あせあせ(飛び散る汗)

ショップではお友達ワンコに偶然会いましたヤギクマ
ちょびちゃんとぼぅちゃんとちきちゃん黒ハート
前にぼぅちゃんの写真は載せたはず下
12 3 ボゥちゃんと.jpg

私はぼぅちゃんが♀だと知ってびっくり目
勝手に顔で判断して?ごめんねぇ顔(汗)
ちきちゃんの激走写真も下
1 28 激走.JPG

ちきちゃん早そう!
イヴと競争させたいな。いーちゃん勝てよパンチ
足には自信あるもんねひらめき

帰ってからはやっぱり爆睡眠い(睡眠)
もう寝る準備万端でなんか笑える(*´艸`)ププ
ちゃんと自分でくるまっててかわいいヤツでするんるん
1 28 ぬくぬくねんね.jpg



ニックネーム hitomi at 20:20| Comment(2) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おそと◎

最近めっきり引きこもりなイヴ家
天気もビミョーだし、私の帰りも遅いせい…夜
出掛けても近くの郵便局くらいだったもんね。ごめんよー。
出掛ける前からコーフン気味ダッシュ(走り出すさま)尻尾ぶんぶんまるだね台風
鼻息荒いんですけどぉ…たらーっ(汗)

1 27 お出かけ前.JPG

今日はホネを買うついでに大好きショーちゃんのところへ車(セダン)
相変わらずのラブラブっぷりムード

1 27 体重測定.JPG

ホネショップで体重測定

どれどれ〜サーチ(調べる) 215kgだねー(長音記号2)
今日はデニムのスカートはいてるし、だいたい2kgちょっと。
決定ということにしようGood

夜はワン用ヨーグルトをあげましたひらめき
美味しいよぉグッド(上向き矢印)どーぞ顔(イヒヒ)
1 27 待って不機嫌.JPG



ニックネーム hitomi at 22:15| Comment(6) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

イヴ様宛に

「○○○○様方 ○○イヴ様」
(↑父の名前)
という荷物が届きましたプレゼント
差出人はHiRoりん(妹ちゃん)です!なんだなんだぁ?

1 18 段ボールが届いたよ.JPG

1 18 早く開けよ.JPG

ではではオープーンはさみ

1 18 たっぷりプレゼント.JPG

おおおーかわいいなんかたっぷりありますよー★
どれどれ...お姉ちゃんへは何かあるかしら?
…チッ、全部イヴのじゃん(*`з′) まぁお姉ちゃんの誕生日は半年後だしー、そのときまで待ちますワン。

ベッドはもったいなくて開けてませんが、キティのひっぱりっこおもちゃは自分で開けてました犬(笑)
ナイロンを破る姿は豪快どんっ(衝撃)あっぱれ〜ひらめき
寝るときも一緒だってさ顔(イヒヒ)
1 18 寝るときも一緒.JPG

ニックネーム hitomi at 22:18| Comment(2) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

黒ハートチワワ

昨年のクリスマスプレゼントに自分へ購入クリスマス
妹とお揃いにしたのだぁグッド(上向き矢印)

1 12 チワワポーチ.JPG

何入れようか迷っているうちに年越し…鏡餅
んー…、やっぱり大事なものを入れなきゃねexclamation
ちなみに妹ちんは忘れて帰ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)おーい顔(え〜ん)

1 12 チワワポーチの前で.JPG

カメラ してたら、イヴ子登場。
家で私がカメラを持つと勘違いしてお尻フリフリ表れます犬(笑)
要はおやつ目的ホネ可愛く撮れたらもらえるもんねGood
おっと、イヴちゃんそのお洋服はフライングですよくつ
明後日の撮影用なんだからパンチ

そして普段着に着替えたイヴは爆睡眠い(睡眠)なのでした。。。
1 12 眠いzzz.jpg



ニックネーム hitomi at 23:45| Comment(8) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ワンコいじり

今日は午前中、面白いことをして遊んだパソコン
できあがった作品がコチラ下じゃじゃんexclamation×2
いーちゃん劇場バンド編.jpg

試作品段階なので、まだまだ下手っぴですが、コレ面白いっグッド(上向き矢印)
お友達も登場させてみました手(チョキ)ノリノリな気分、伝わるかしら…音楽
まずはボーカルをスカウトしなくちゃねカラオケ
誰の美声が響き渡るかは、今後のおたのしみ〜かわいい

さて、今日はエアちゃんと会うんだったレストラン喫茶店
準備しなくちゃ!イヴ急げ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム hitomi at 11:38| Comment(0) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

前祝い

今夜は、楽しい楽しいeve's birthday party王冠
1日遅くなったけど、家族みんなでお祝いだから待っててね。
で、昼間お姉ちゃんはイヴに何かできないか悩んだ末…
コレを買ってきたのだっ下
1 3 わんこカフェ本.jpg

いろいろとわんこごはん本本が出てますが、コイツにしてみたひらめき
どれどれー、今日は何つくろっかな。
決めた!!『じゃこのお魚クラッカー』でどうだexclamation×2

1 3 じゃこクラッカー.JPG

1 3 くれくれ.JPG

ひゃっほーいるんるん意外と食いついてくれてるじゃん!
食欲良好◎今日のケーキもきっと美味しいはずバースデー
イヴ良かったね〜かわいい


大当たり〜
ニックネーム hitomi at 16:22| Comment(6) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

戌サン さよなら

今年も1年、終わりますダッシュ(走り出すさま)
無事に終えられて良かったグッド(上向き矢印)来年も頑張るどーパンチ
さて、締めくくりはやっぱりお散歩犬(足)だよねGood
でも前に立ちはだかる難関が…雪
12 31 雪の散歩1.JPG

12 31 雪の散歩テントウムシ.JPG 12 31 雪の散歩.JPG

ちょっぴり寒いけど、楽しいねるんるん
イヴはちみたい雪を避けてテケテケしてましたー(長音記号2)

来年も素晴らしい年になりますよーにmoti.gif
イヴたんは2歳になっちゃいますよー(長音記号2)黒ハート
12 31 よいお年を.JPG


ニックネーム hitomi at 23:44| Comment(0) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イヴの日&グリちゃん

クリスマスイヴ〜クリスマス
まさに『イヴヤギの日』って思われがちですが、
うちのイヴは12バースデーで「1(イ)2(ヴ)」なのですたらーっ(汗)
あと私の年齢にちなんでみたり…
そんなこんなでクリスマスイヴはもうすぐ誕生日であるイヴにとってはちょっとした前夜祭程度にすぎないわけです( o ̄▽)o
とくになーんにもしなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

トリミングショップはさみからおハガキ郵便局
来月の誕生日月にはいろいろとうれしいプレゼントがあるらしい...

12 24 はがきトリミング.JPG

12 24 はがき.JPG

来月行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
あっ、でも明日予約してあるんだったひらめき
まぁ1月にもう1回行けばいいよねグッド(上向き矢印)

さて、1歳をすぎたくらいからグリニースを食べなくなったイヴ。
小さい頃は好きだったので、袋でまとめて買ったのに、見向きもしなくなっちゃってたのですバッド(下向き矢印)
部屋には口をつけず数ヶ月放置されたグリちゃん家
しかーしexclamationつい3日ほど前に、また食べたのですexclamation×2
不思議だぁ?
よほどおなかがすいていたのだろうか。。。

12 24 グリちゃん.JPG

12 24 グリちゃんお手々.JPG

これは気分屋さんだということなのでしょうか。( ̄〜 ̄;) ウーン
ニックネーム hitomi at 22:17| Comment(6) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

かぶりつき

最近携帯ストラップを冬バージョンにした携帯電話
12 18 ストラップ.JPG

そしたらイヴがかぶりつくかぶりつくexclamation
フワフワもこもこのファーが台無しになる予感なので、必死に死守してます雷
とりあえず1週間…いや1ヶ月はもちますよーに。

当のイヴちゃんはというと、ねむねむのご様子眠い(睡眠)
12 18 豚ちゃんと.JPG

今日は豚ちゃんと一緒にねんねかなー(長音記号2)良い子だねかわいい
…と思ったら。。。
12 18 豚ちゃんとバトル.JPG

こちらでもかぶりついてましたたらーっ(汗)
可愛い天使の寝顔を期待してたのにぃぃぃ顔(泣)
ニックネーム hitomi at 22:58| Comment(8) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ルンルンお泊まり

今日はお友達が来ました家
11 16 ショーちゃんバッグ.JPG

エアちゃん母にお願いしてあったお洋服ブティックを取りに行ったら、ショコラくん♂(通称ショーちゃん)まで連れて帰ってきたよ車(セダン)
ショーちゃんち病院でクリスマスごっこクリスマスしたのですが、そのお写真はまた後日Hello

イヴの家は2回目なので、ショーちゃんすぐに馴染んだよ黒ハート
まったり座って落ち着いてるショーちゃんのところに、構ってほしくて仕方ないイヴはウロチョロ犬(足)
11 16 ショーちゃんアキレス.JPG

ショーちゃんもちゃんとチューキスマークして相手にしてくれちゃうので、イヴはルンルンかわいい仲良く激しく(?)遊んでましたグッド(上向き矢印)
11 16 ショーちゃんごはん.JPG

明日は一緒にお出かけしよーねレストラン喫茶店
11 16 ショーちゃんとイヴ.JPG


ニックネーム hitomi at 23:24| Comment(2) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

赤ちゃんワンコ

知り合いの方がワンコをお迎えすることになりましたClap
どんな子か見てみたい目ということで、行ってきました車(セダン)
12 15 ダックス.JPG

エサたくさん食べてもうおねむかな夜
あと1回寝たらお迎えだよ黒ハート
やっぱり赤ちゃんワンコは可愛いなぁー(長音記号2)
超笑顔で迎えてくれるプードルちゃん下
12 15 笑顔.JPG

そして今日のイチ押しGoodかわいすぎる〜顔(笑)
12 15今日のイチ押し.JPG

男の子みたいですが、ちょっと浮いてる後ろ足や、ペロの顔、すべてが胸キュンハートたち(複数ハート)

12 15今日イヴ.jpg…そしていーちゃんは出番なしたらーっ(汗)
ニックネーム hitomi at 23:43| Comment(4) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

正真正銘チワワちゃん

先日イヴの血統書が手元にIDほほー、コレが血統書かぁ...

12 13 血統書.JPG

12 13 血統書2.JPG

イヴちゃんの幼名は「マユミちゃん」でしたグッド(上向き矢印)
なんか難しい記号やら何やらたくさん書いてあるの。
見方はまだよく解りませんたらーっ(汗)でも親戚さん探しは始めたんだぁパソコン

12 13 血統書届いたよ.JPG

イヴは、
胴長だしチワックスじゃないの?とか、
マズル長いよねぇ?とか、
色々言いたい放題言われてました。
これで正真正銘のチワワちゃんですGood

ついでに今日の部屋着Tシャツ

12 13 バック.JPG
昔コムサで買ったのカバンで、ちょうどネーム入れサービス中でした。出来上がりは…
オイ、明朝体かいっexclamation×2
可愛くなーいBad
ニックネーム hitomi at 23:08| Comment(10) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ケンタケンタ♪

すごーくクリスピーチキンがたべたいexclamation買ってきちゃいました(´艸`●)
ハンバーガーは全然食べたくないので、チキンonlyGood
12 11 ケンタ.jpg

ドライブスルーは楽チン車(セダン)イヴも大好きです犬(笑)

ずっと欲しかった念願のアンブレラポケットをGET手(チョキ)
傘を車に置くときに入れる袋です。
車が濡れるのが嫌!とかいう問題ではなく、いつも車に置き傘してるからスゴク邪魔だったのたらーっ(汗)
それをどーしよーか悩んでて、コレを買ったのです下
12 11 今日の1品.JPG

数ヶ月ためらい続け、ようやく… 絶対便利なはずるんるん
おまけのキティは、良い香り〜かわいい
ニックネーム hitomi at 23:26| Comment(6) | イヴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする