2009年08月01日

お祭り

今年初の浴衣でお出かけ花火

8 1 視線の先には.JPG

じーっと見ている視線の先には、モチロン↓

8 1 いか焼き.JPG

「いか焼き」でした♪焼きたてを順番待ち中、イヴもお鼻をひくひく四葉

人も食べ物もいっぱいで、イヴは終始ごきげんでした!
暑くてお外はNGなんだけど、夕方はギリギリかなダッシュ(走り出すさま)

8 1 お祭り.JPG

イヴの視線を感じながら、冷たいビールをいただいちゃいましたビール
外だからこその美味しさ!ごちそうさまでした(´▽`*)黒ハート

ニックネーム hitomi at 23:04| Comment(1) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ガールズの会

今日はおひさしぶりに会うお友達♪CoCoにゃんheart.gif

7 5 ココにゃん.JPG

お決まりのあご乗せポーズは、やっぱりかわいい-☆

7 5 ラテ&ココ.JPG

emiちゃんちからはラテちゃんが来てくれましたるんるん
逆光できれいに写っておらず、可愛さ半減だわ…ゴメンネ汗.gif

7 5 視線は.JPG

ストロベリーカフェでこれまたお決まりのランチプレートを注文レストラン
ファーストフードのボリュームはハンパないです、ハイ。

この後お茶して喫茶店トークは延々と続いたのでした〜end

ニックネーム hitomi at 18:05| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

花見2009

4 12 THE桜.JPG

お花見、今年は逃しちゃうかと思ったぁふぅ.gif
でも気持ちのいい晴れの日に、
ちゃーんとemiちゃん&エア&ラテと一緒に行けました虹

4 12 お花見弁当.JPG

まずは歩く前に腹ごしらえのお花見弁当(´▽`●)
なんだか…ホントに美味しくて大満足heart×2.gif

4 12 田ノの風景.JPG

河川敷や兼六園など色々とお花見できる場所があるけど、
あんまり人が多くない場所がよくて郊外の公園をぷらぷら四葉
民家の軒先に咲く綺麗な桜発見!田舎風景にほのぼのデス♪♪

4 12 セピアイヴ.JPG

近くの石段に座って、ちょっとの間ボーっと。
イヴがなんだかセピア色です三日月

菜の花畑へつづく…soon

ニックネーム hitomi at 22:50| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花2009

お次は菜の花畑虹
今年もあたり一面真っ黄色です♪♪

4 12 菜の花畑.JPG

emiちゃんが2ショット撮ってくれました-☆
左にある1本の菜の花がポイントだそうです(*´艸`)゛

4 12 2ショット.JPG

ニックネーム hitomi at 22:33| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

念願の…

寒さがまだまだ厳しい今日このごろ。
少し暖かい今日は’チャンス’とばかりにお出掛けですcar.gif
でもモチロンぬくぬくの格好でブティック

2 15 久々のお出かけ.JPG

おNEWのレインボーふぁコート♪♪超かわいい@BABYCAKEheart×2.gif

emiちゃんと待ち合わせをし、運転手をお願いしました!
わたしのもとには、ラテちゃん登場かわいい

2 15 お供はラテちゃん.JPG

そしてそして念願の初詣ぴかぴか(新しい)もう2月だから遅れすぎだねふぅ.gif

2 15 白山さんのおみくじ.JPG

ず〜っとおみくじ引きたかったのkadomatsu.gif
でも後ろにはそんなことお構いなしの、仲良しのイヴ&ラテです-☆

…つづくsoon

ニックネーム hitomi at 22:05| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守る犬

初詣の続きheart×2.gif

2 15 お清め.JPG

手を洗って、身を清めます。マイナスイオンを浴びながら四葉
もう2月も半ばだというのに、ひめ神社には参拝者がたくさん♪

2 15 狛犬1.JPG

境内前の狛犬サン。私のおみくじを見守りますダイヤ

結果は…『末吉』どよ〜ん(ノω・、) ウゥ・・・汗.gif
ま、1年は長いんだからイイこともきっとあるさっ晴れ

2 15 狛犬2 守ります.JPG

神社前にドーンとかまえている狛犬サン。イヴも一緒に守り犬?
迫力で負けても、可愛さではもちろんWINNER王冠

2 15 多頭飼い気分.JPG

ザ・多頭飼い(*´艸`)☆.:゜+。★

このあと新春(?)ピクニックにつづく...soon

ニックネーム hitomi at 22:00| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

誕生日会

エアちゃんが祝ってくれましたバースデー ありがとー♪♪

1 11 誕プレ.JPG

まず腹ごしらえ(´▽`*) 明太子オムライスをプリーズレストラン
満腹後は、イヴりんをおもちゃに・・・(*´艸`)

1 11 オムライス.JPG

1 11 誕プレ2.JPG

あたまにリボンをon これでイヴもいつでもお嫁に行けちゃうねプレゼント
そしてそして、イヴには苺をデザートにichigo.gif

1 11 いちごラブ.JPG

雪が降ってて、寒いので初詣は断念↓
今度あらためて行こうね鏡餅今年のおみくじ楽しみだもん-☆

1 11 誕プレ おーぷん.JPG

おうちに帰ってから、誕プレおーぷん♪♪emiちゃんどーもありがとheart×2.gif

ニックネーム hitomi at 23:33| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

(仮)Qちゃん

イヴの大好きなショコラくんに妹ができたとのこと♪♪
これはぜひに!ということで見に行きました(´▽`*)
沖縄産の小さな女の子。片手で乗っちゃうくらい小さいかわいい

12 9 お初Qちゃん.JPG

ショーちゃんはちょっと困惑気味!?
でもイヴにもとびっきりやさしいし、いいお兄ちゃんになるよね-☆
お名前は「Qちゃん」…キューキュー鳴いてるらしい演劇
イヴとも仲良くなってくれるといいなheart×2.gif


ニックネーム hitomi at 23:29| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

らむちゃん

イヴのお里で生まれた赤ちゃん♪(→
ご縁があり、知人宅にお嫁入りし、久々の再会ですheart.gif

11 9 らむちゃん♪.jpg

とても小さくて、まだまだお子ちゃまです。
でもそんなに震えることもないし、やっぱりイヴ似!!

11 9 似てる横顔.JPG

似てると思うと愛着倍増で、なんだか連れて帰りたくなっちゃったheart×2.gif
母わんこは違うけど、父はおなじ血筋の子だとか…。
赤ちゃんのころの話をたくさんしていると、
イヴの昔のころを思い出してちょっと懐かしくなっちゃった四葉

11 9 らむちゃん乗っかり.JPG

俊足家系のはずだから、暖かくなったら一緒に走ろうねんふぅ.gif
そしてますます似て、双子ちゃんみたくなってくれるとうれしいなかわいい

ニックネーム hitomi at 22:17| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

運動会

今年も職場の運動会にイヴも参戦旗.gif

10 13 今年も運動会.JPG

人も食べ物も、とにかくイロイロ盛りだくさんな行事虹
景品だって豪華ぴかぴか(新しい)旅行券飛行機〜エルメスのバッグカバンまで。
いつも抽選にわくわくドキドキ-☆★

そして、今年は‘ふゆちゃん’がイヴたちと遊んでくれました♪♪

10 13 アンバランスな抱っこ.JPG

なかなか抱っこは難しいらしい…( 。-ω-)

ニックネーム hitomi at 22:13| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

秋晴れ

emiちゃんがエア&ラテ姉妹を出動!久しぶりに3ワン揃いました♪
まずはアジアン料理で腹ごしらえレストラン

9 28 ミーヤゴレン.JPG

ミーヤゴレン☆ちょっと甘めの焼きソバです(*´艸`)美味しい黒ハート

9 28 待機中.JPG

イヴはお利口さんに「マテ」ができました。
オーナーさんが抱っこしておそとに連れてってくれました♪

おなかがふくれたので、仲良く並んでお散歩へGOグッド(上向き矢印)

9 28 3前の散歩.JPG

上手に列になってくれるとすごく楽だし可愛いのに〜。
なかなかそうもいきません、自己主張激しいしねふぅ.gif

9 28 鴨に夢中.JPG

河川敷で休憩してると、イヴがいきなり川へ向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)
なにかと思って見てみると…カルガモさんがすいすい〜小鳥

さすがのイヴも彼女とお友達にはなれないよ汗.gif

ニックネーム hitomi at 21:32| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夏休み最後

世間では夏休み最終日。まだまだ暑い日が続きます虹

8 31 ストカフェ.JPG

今日のお供は…イヴのうしろにちまっといるラテちゃん-☆
ストロベリーカフェでランチタイムファーストフード いろいろチョイスできます♪

8 31 もりっとゴハン.JPG

おなかいっぱいだぁ。ふぅふぅ.gif
カロリー消費のために、夕方散歩へゴーヽ(●´∇`)ノ

8 31 お外で.JPG

太陽の照りも少しおさまってきて、イヴたちも歩きやすいみたい四葉
噴水が出る(?)ところもあって、ちょっぴり見た目も涼しげ。

そして、突然現れた元気なちびっ子とチワワたち!

8 31 元気な子どもたち.JPG

イヴはあっけにとられてました汗.gif近づかれるのは断固拒否(笑)
バシャバシャお水にも入るんだもん、びっくりするよねー(長音記号2)

最後にラテちゃんとのサイズ比較です↓

8 31 夕方散歩.JPG

まだまだ長さはイヴがWINNER王冠

ニックネーム hitomi at 21:22| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

はは体験

今日のイヴ、テンション高め…

7 6 いやがらせ?.JPG

そんなときは、むぎゅ〜ってしてあげましょう。
イヴのお里で生まれた赤ちゃんに、またまた会いにきましたheart×2.gif

7 6 赤ちゃんコーナー.JPG

「ちわわ」らしくなってる!!動きも「いぬ」っぽい(笑)
イヴにも負けず劣らずの可愛さに興奮中ふぅ.gif
そしてイヴはマイペースに探検中…。少し落ち着こうよ汗.gif

7 6 ちゅ.JPG

兄妹っていいなって瞬間です↑生まれて間もないのに、
いたわり合ってる感じがする〜。イヴも赤ちゃんどーお?

7 6 母犬風.JPG

薄茶の女の子は兄妹の中で一番大人しいんだけど、
イヴを前にちょっと尻尾あがってますグッド(上向き矢印)
イヴ似の母‘キティちゃん’と間違えたかな(*´艸`)かわいい

ニックネーム hitomi at 23:06| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ラテ☆デビュー

今日はラテちゃんのスタバデビュー喫茶店

7 5 カフェデビュー.JPG

日中のカンカン照りは避けたものの、やっぱりあつい〜汗.gif
まだ7月始めなのに、こんなに暑くていいの?地球さん…(/o\)

この前はラテちゃんとのご対面で、エアちゃんはお留守番でした家
案の定すねすねだったよーなので、今日は見張り番!
が、しかーし!カートはラテちゃんのすやすやベットに眠い(睡眠)

7 5 一緒はイヤ.JPG

一緒に入れたらエアちゃんもっとすねすねモードふぅ.gif
仲良し姉妹への道のりは険しいようデス。頑張れエア旗.gif

7 5 2ショットでぬべっ.JPG

イヴとラテちゃんはお初の2ショットheart×2.gif
ふたりの距離は…イヴが動かなければ縮まるでしょう(´▽`*)

姉;エアちゃんと違って(エアちゃんゴメン)俊足そうなあんよなので猫(足)
RUNが楽しみだねん♪ダッシュだぁぁグッド(上向き矢印)(*´艸`)

ニックネーム hitomi at 22:22| Comment(2) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

エアちゃんの妹

昨日、エアちゃんちに念願の黒チーちゃんが♪♪♪
emiちゃんと待ち合わせをして車内でご対面です(´▽`*)

6 29 ヤでデート.JPG

5月4日生まれの女の子、ラテちゃんheart×2.gif

2ヶ月前なのに1.3`でちょっと大きめって聞いてたけど、
成犬イヴと比べたら全然ちいさ〜い(*ノз`*)

始めはクレートがいやでぷるぷる震えてたけど、
出してあげたら結構な落ち着きっぷり。
動くでもなく、鳴くでもなく、ちまーっと座ってます四葉

6 29 ラテちゃんまったり.JPG

すぐへにゃっと伏せてまったりしてくれましたふぅ.gif
昨日emiちゃん家に来たばかりで、ストレスになっちゃだめだから
イヴとの対面は延期にしました〜soon

6 29 寝てる!.JPG

初対面でもぐっすり寝てくれちゃって、キュート(*´艸`)゛
emiちゃん、ラテちゃんに会わせてくれてありがと黒ハート

ニックネーム hitomi at 21:19| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

赤ちゃんDAY

イヴのお里で、ベィビーちゃんが生まれたとのことぴかぴか(新しい)
emiちゃんと一緒に見に行ってきました!

6 22 3赤ちゃん.JPG

やっと目が開いたくらいで、よちよち歩き犬(足)
…もできてないくらいかな。ま、とにかく可愛いheart×2.gif

イヴの成長をひさびさ(2年ぶりくらい?)に見てもらい、
赤ちゃんに別れをつげてカフェへ♪

6 22 ハント中.JPG

にんじんケーキをいただいて、イヴとエアちゃんは目がランラングッド(上向き矢印)
おいおーい(+ω+`。)ってなりながら、しばし休憩ふぅ.gif

6 22 チッ.JPG

全部はあきらかに食べ過ぎなので途中取り上げたら、
イヤな顔されマシタ… イヴのためなのにー!!

この食いしん坊は、先天的?後天的?
家に来たばかりのベィビーちゃんの時は、そうでもなかったよね〜。

ニックネーム hitomi at 22:26| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

京都のお守り

今日は朝から窓辺がぽかぽか晴れ
イヴもほけ〜としてます。相棒のくまちゃんもいっしょに黒ハート

6 8 ぬくぬく.JPG

日中は暑いので、夕方にエアちゃんとスタバでテラスデート四葉
イヴは行きの車(セダン)ものんびりマイペース。

6 8 イヴすぴー.JPG

エアコン寒いかなーって気を使ってるのに、全然起きないよぉ。
そして、イヴは寝起きなので変な顔〜(´〜`ヾ)

6 8 カフェらっちょ.JPG

エアちゃんは会ったらすごい喜んでくれて、うれしいかわいい
ほんと、懐いてきたと実感です(*´ー`*)ノ

6 8 エアちゃんと.jpg

emiちゃんから、週末の京都小旅行土産をもらいました♪
「お財布に入れてね-☆」ってもらったお守り。

6 8 幸せお守り.JPG

肌身離さずに持つと効果大グッド(上向き矢印)らしい…
この前買ったクロエのお財布にいれますハート
emiちゃん、イヴと私の幸せを想ってくれてアリガトぴかぴか(新しい)

ニックネーム hitomi at 22:21| Comment(2) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

3才の小梅ちゃん

今日は夕方イヴを連れて‘おひとり様’でカフェへ。
ひとりでお店に入るなんて絶対無理なわたしですが…
イヴがいると勇気百倍グッド(上向き矢印)てか、ひとりな気がしないモン。

6 6 二人でカフェへ.jpg

まったりしたくて、雑誌本持ち込み。イヴも私の膝でまったり。
こういうとき大人しいのでスゴク助かります(´▽`*)

6 6 イヴもめちゃ盛り?.JPG

すると突然、イヴ頭がにょきーんひらめき
イヴはロングチワワだけど、けっこう短毛だから盛れないカナ(+ω+`)

ちょうど同じく喫茶店中の小梅ちゃんと小梅ママさんとお話ichigo.gif
この前BOWMIXさんで美容院中のイヴを目撃してくれたみたい!

6 6 小梅ちゃんと.JPG

とっても小さく(&幼く?)見える小梅ちゃんですが、イヴと同じ年♪
耳の飾り毛もなが〜くて、うらやましい限りです。
イヴも伸びろ〜伸びろ〜旗.gif

ニックネーム hitomi at 22:33| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Rose Day

美容院前にご近所のバラ公園へお散歩。

6 1 ローズ一面.JPG

花ざかりとは、このことね!ってな具合で咲き誇ってますかわいい
カメラ片手の人や子供連れ、外人さんまでたっくさん♪

6 1 ローズ1.JPG

結構おおぶりなバラが多くて、ふつうのとひと味違うカモ。
お花屋さんのは、シュッとしてるもんね(´〜`*)

6 1 ローズ2.JPG

なかなかののっぽさんバラで、イヴと一緒は難しい…ふぅ.gif
赤・黄色・ピンク・白・オレンジなどビタミンカラーばかりだし、
なんだか元気をもらえる感じだね虹

そしてイヴはこーんなことも↓

6 1 こんなことも.JPG

匂いの分かる(?)女の子みたいです(*´艸`)heart×2.gif

ニックネーム hitomi at 22:47| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

わくワーク

ちまたで有名な(?)オシゴト体験ビル
仕事が残っていた私は、イヴも道連れにいざ休日出勤〜♪♪
いつもならブーブー言うくせに、イヴがいるのでご機嫌さんかわいい

5 24 お姉ちゃんの机.JPG

サクッと終わらせようとパソコンに頑張って向かっていると、
るんるんでそのへんを走り回るワンコの姿が…。
イヴさん、自由すぎです。フリーもいいとこです( ̄□ ̄;)

同僚の声かけも無視して、テケテケ犬(足)はい、広い所へ強制移動〜。

5 24 体育館で.JPG

ポツーンとひとりだと走りません…たらーっ(汗)
せっかくなので、おやつでめいっぱい引きつけてココは強制RUN!

5 24 走る!.JPG

ちょっとは調子出たような、でも結局食い気のようなホネ
ま、かわいいからいっかー(*´ー`*)

5 24 体育館でおやつ.JPG

仕事中、いっつもイヴのことを考えてるから
イヴが傍で走っててくれてスピーディWORKでしたぁheart×2.gif

ニックネーム hitomi at 22:49| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする