2008年01月06日

初カフェ 2008

今年初のお出かけ。エアちゃんとストロベリーカフェへ喫茶店

1 6 ストカフェ.JPG

♀の日は敏感になるって話だし、他のワンコがいなくて一安心ダッシュ(走り出すさま)
しかもエアちゃんもレディだし、W(ダブル)で安心黒ハート

1 6 プレートランチ.JPG

イヴの場合は食欲も健在デス◎
要はBOYSがいなきゃ大丈夫なわけかな...

ランチ後は、みんなで白山ひめ神社に。お正月っぽい鏡餅
こんな早い時期に初詣ってしたことないかも!

1 6 初詣.JPG

手を清め、お参りし、おみくじへ…ダイヤ
お守りはちゃ〜んと交通安全をGETGood
今年もいーちゃんとたくさんおでかけできますよーにかわいい

1 6 エアちゃんと狛犬.JPG

エアちゃんは狛犬さんとパチリカメラウヒャ(ゝ艸・*)

ニックネーム hitomi at 22:27| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

イベント前

今日はチワワンのクリスマス会クリスマスぴかぴか(新しい)
プレゼント交換するので、ちゃーんと準備!
ワンちゃん用と、人間用(笑)の両方ありです。
イヴからお友達ワンちゃんへは、ツリーのクッキー猫(足)
お味は抜群なので気に入ってくれるといいね

12 16 クリスマス会前.JPG

12 16 クリスマス会emiちゃんヤで.JPG

みんなと合流前に、エアちゃん&emiちゃんと近くのショップへ車(セダン)
エアちゃんはブティック、イヴは携帯用のトレイエサをお買い上げ。

12 16 コスゲトレイ.jpg

広げたらシート上になるので超便利手(チョキ)
いいねぇ、スゴク気に入ってしまったよんハートたち(複数ハート)

そして、お店のHPにちゃっかり登場パソコン
わーい、わーいグッド(上向き矢印)

12 16 HP登場.JPG

そのお写真は下綺麗に撮れてるっ!

12 16 HPハ真.jpg

ニックネーム hitomi at 23:06| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ

みんな集合〜☆

12 16 出席メ.jpg

久々の集まりなので、みんなちょっぴり興奮気味?
内灘の「A Shooby-Doobie」でランチタイムレストラン喫茶店

12 16 ランチ☆.JPG

12 16 サンタが豚ィ?.JPG

イヴには豚耳を渡し、パスタから目をそらす作戦!
シアンシアンさんの豚耳は食いつきヨシです◎

ランチ後はプレゼント交換プレゼント
フツーのくじ引きじゃつまらない…
ということで、ワンコ諸君ヤギクマに頑張ってもらいました!
おやつに名前の書いた紙を巻き付けて。こーんな感じバッド(下向き矢印)

12 16 プレゼントくじ1.jpg 12 16 プレゼントくじ2.JPG

なかなか大変だったけど、無事交換完了あせあせ(飛び散る汗)
一足早いクリスマスプレゼントるんるんやったグッド(上向き矢印)

お店には大きなツリーもあって、クリスマスを実感ですクリスマス
また来年も仲良くしてねぴかぴか(新しい)

12 16 集合☆.JPG



今日のアルバム
ニックネーム hitomi at 22:59| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

冬だけど小さい秋

寒いけど、お外に出たいイヴとお散歩。うぅ…寒いって
なってる私とは反対に、イヴは早く行こう!って感じです。

12 8 散歩待ち.JPG

去年買った可愛いブーツ、ちゃんと履いて歩く練習しなくちゃくつ
絶対あんよ冷たいはずだもん。

12 8 散歩秋.jpg

散歩中に見つけた秋の風物詩紅葉
綺麗だねーぴかぴか(新しい)12月入っても見れるとは。

帰るとイヴはあったかファンの前へダッシュ(走り出すさま)

12 8 ごろん.JPG 12 8 眠いにゃー.JPG

なんだかねこちゃんを見てるよう猫.gif
ま、確かにねこサイズなんだけどね。。。

ニックネーム hitomi at 21:51| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

初しゃぼん

今日は久々の晴れなので、お散歩デートです犬(足)

11 25 エアちんと散歩.JPG

おうちにあったしゃぼん玉でテンションUPを期待したんだけど、
イヴは全然ダメ。
なんなの、そのローテンションバッド(下向き矢印)

11 25 シャボン玉.JPG

たっぷり芝生を満喫し四葉、スタバへ移動喫茶店
陽のあたるテラスは埋まってたんだけど、
カワイコちゃん連れヤギクマの私たちを見て、譲ってくれましたいす
ありがとーハートたち(複数ハート)

11 25 スタバタイム.JPG

そこからお姉ちゃんたちの話はヒートアップむかっ(怒り)
冬の寒空の下、顔を出してくれてた晴れと、イヴの体温に包まれ、幸せな休日でした。

11 25 さむーい.JPG

ニックネーム hitomi at 21:54| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

かゆい原因

前回のシャンプー後、かゆがったのでおかしいなーって
思ってたけど、よく見てみると背中を中心にかさぶたが(゚Д゚ノ)ノ
念のため病院へ行くことに車(セダン)

10 18 ショーちゃん.JPG

ショーちゃんは相変わらず良い子かわいい
イヴがチョロチョロしてる間、私の膝にちょこん。
「ショーちゃん、イヴ連れてきて!」
というと、ちゃーんと探しにいってくれるんです犬(足)

イヴは第二の我が家家と勘違いし、
ルンルン病院内を動き回っております。ダメな子ですバッド(下向き矢印)

10 18 ショーちゃん2.JPG

そのうちショーちゃんはイヴに呆れてまったり。

10 18 2ショット.JPG

2チワの距離が気になるところですが…
これでも超がつくほどラブラブなのですムード

あっ、イヴのかゆいAの原因は…シャンプーでしたたらーっ(汗)
いつものお店じゃないトコにこの前たまたまお願いしたせい。
イヴには合わなかったようです。
少し皮膚が赤いので、飲み薬で様子をみることにくすり
帰ってぬるま湯でさーっと洗い流さないといい気分(温泉)
これからは浮気しません美容院絶対に!!

ニックネーム hitomi at 22:33| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

散歩のドーナツ

芝生の公園で、のんびりおやつタイム♪

10 17 ドーナツの穴.JPG

まだ明るい時間にのんびりできることってそんなにナイので、
今日は特別にスタバラテ&キャラメルドーナツかわいい
スタバのドーナツって初めて食べたけど、身が詰まってる感じ。
大きさの割にボリュームあります。そして甘い(ゝ艸・*)

10 17 秋の芝生.JPG

芝生に座るとひんやり冷たくて、もう秋なんだなー紅葉
走り好きのイヴにはちょうどいいかもね!

10 17 走る編.JPG

今日は久しぶりにうっじゃんごはんにしようハートたち(複数ハート)
いっぱい走ったご褒美だね◎

ワンコカレー
ワンコカレー.jpg
ホネ材料ホネ
国産鶏ムネ肉・大根・ニンジン・ナス・ピーマン・パセリ・雑穀米
ちりめんじゃこ・ターメリック・オリーブ油・自家製ガラスープ

ニックネーム hitomi at 20:51| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

運動会

今日は職場の運動会晴れ
イヴは初参加虹子供かけっこに出なくちゃね!

10 14 運動会前.JPG

行く前の買い物で、大きいワンちゃん発見!
いっちょまえにワンワン言ってた演劇

10 14 運動日和.JPG

10 14 エアUP イヴのび〜る.JPG

イヴは伸びるリードで自由自在次項有
小さい子も大人もどっちにも愛想振りまいて良い子でした◎
もち、私の競技中も(笑

10 14 エアちゃんと.JPG

エアちゃんと2ショット〜ハートたち(複数ハート)
1年前はかみつくくらいの勢いだったのに、手慣れたモンです手(チョキ)
もうラブラブですわよんムード

カフェ喫茶店へと続くsoon

ニックネーム hitomi at 21:50| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動後の甘い時間

運動会でくったりしたので、
エアちゃん&emiちゃん誘って近くにカフェへ喫茶店
お茶だけのはずが、ちょいとガッツリ。

10 14 夕方カフェ.jpg

10 14 ワンとチュ.jpg

お友達もカフェにいて、ワンコクラッカーをいただきるんるん
イヴはいっきに目がランラン目

10 14 ハートのクッキー.jpg

10 14 うらやまち.jpg


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


帰宅後は、昨日みつけた可愛いハロウィンベアを出してみたかわいい

10 14 ハロウィンベア.JPG

10 14 ハロウィンベアと一緒に.JPG

手足がおばけちゃんモバQ
イヴに1つあげようと思ったけど、可愛いのでしばらく飾ろーっと!

そしてまたまたアイスタイム。
甘いモノはやめられませんハートたち(複数ハート)

10 14 ハロウィンアイスたいむ.JPG

ニックネーム hitomi at 21:38| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

青空祭り

今日は近くの河川敷のお祭りイベントへ。
わんこ触れ合い広場やしつけ相談などもやってました病院
イヴとエアちゃんはひたすらテケテケ犬(足)
でもお姉ちゃんたちはすぐ休憩ー(長音記号2)

9 23 青空.JPG

9 23 おむそば.JPG


青空虹のもと、屋台のやきそばを食べました!
帰り駐車場までは、W坂をのぼります。
ぴょんぴょん元気に走って登り切るイヴたちのパワーに脱帽Clap

9 23 W坂.JPG

人がたくさんだったので、早々に切り上げて、
ランチ後のデザートTIME時計
やっぱりソフトクリーム大好きです黒ハート

ソフト.JPG

公園へ続くsoon

ニックネーム hitomi at 21:41| Comment(2) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風車の公園

広〜い芝生四葉、海辺の砂浜リゾート、ゆったりのペンチいす
穴場の公園でお散歩ヤギクマ

9 23 本物.JPG

なんだか合成カメラみたい…
でも本物です!キレイな青空虹

9 23 穴.JPG

9 23 穴2匹.JPG

たくさん歩いたので、エアちゃん眠くなったみたい。

9 23 休憩.JPG

9月も末になり、よーやくお外でも遊べる気温に。
今度はおべんと持ってこよーっと!

9 23 ツーショット.JPG

ニックネーム hitomi at 21:33| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ベティちゃんと

今日はベティちゃんとひさびさの再会ぴかぴか(新しい)
蓮くんのいるカフェでランチに行ってきましたダイヤ

9 22 ベティちゃんとカフェ1.JPG

ベティちゃんは来春、おねえちゃんになりますひらめき
パンパカパーン演劇おめでとー!! でもまだまだ甘えん坊さん
mikiさんのところに行くイヴにヤキモチ妬いちゃってました(笑

9 22 ベティちゃんとカフェ.jpg

3つの頭。蓮くんママからのパン待ち中目

9 22 3つの頭.JPG

レストラン後、ベティ家にお邪魔してのんびりかわいい
テニスの日だったのでpapaさんには会えなかったけど、
今度遊んでもらわなくちゃねヤギクマ

ニックネーム hitomi at 22:40| Comment(2) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

白チワワにむけて

海や芝生でごろごろしちゃったせいもあって、
なんだかくちゃいイヴをトリミングへ美容院
ちょっとくすんだ薄茶色チワワ→白チワワへ変身グッド(上向き矢印)

9 17 トリミング後.JPG

どうでしょ、ちょっとは色白になったかしら。。
いい気分(温泉)後はいつも不機嫌顔です(苦笑たらーっ(汗)
公園ベンチで、ちょっとお外の空気を吸いましょ四葉

9 17 ベンチで.JPG

9 17 ドライブスルー.JPG

帰りにイヴの好きなドライブスルーに行きました車(セダン)
でもイヴは匂いだけ〜。美味しいモノは私がペロリファーストフード
ごちそうさまでしたかわいい


サーモンのクリームシチュー&無塩パン
サーモンのクリームシチュー&パン.jpg
ホネ材料ホネ
からふとます・大根・ジャガイモ・ニンジン
ブロッコーリー・小松菜・自家製ガラスープ・無塩パン






ニックネーム hitomi at 22:00| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

サマー!?

もう9月だし、ピクニックー虹なんてお気楽なことを
言っている気温じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は33℃晴れまだまだ夏の装いですブティック

9 15 夏の装い.JPG

干からびちゃうので外は断念し、海近くのカフェへレストラン
砂浜温度が落ち着く時間までしばらくまったり〜時計

9 15 ホットサンドとオレンジ.JPG

9 15 待ち中.JPG

途中、活きのいい!?チワちゃん登場グッド(上向き矢印)
3ヶ月の男の子「ポケくん」遊びたくて仕方がないお年頃クマ
お外で絡まれまくりでしたたらーっ(汗)でもイヴはかなり大人な対応四葉

9 15 ポケ正面.JPG

9 15 ポケに絡まれ中.JPG

9 15 ポケに絡まれ中2.JPG

やっぱり男の子と女の子って違うなーと実感。
はちゃはちゃしてて、動きがラブリーなポケくんでした!
エアちゃんは、かまくらで待機( ´艸`)ウフフ

9 15 かまくらエア.JPG

海へと続くsoon

ニックネーム hitomi at 23:00| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なだびー

若モノのあいだでは『なだびー』と呼ばれる内灘ビーチリゾート
お茶のあと、お散歩しにきました!

9 15 海辺.JPG

9 15 海辺2.JPG

今日はしっかり伸びるリード持参だったので、
イヴは1人でずんずん先に進んでいきます犬(足)
怖いもの知らずなのかしら…波が来ても逃げないたらーっ(汗)
ちゃぽーん、って足が浸かってました。。。

こどもと遊んだり、

9 15 子供と.JPG

お鼻を砂だらけにしたり、

9 15 砂だらけのおはな.JPG

はしゃいでて、かなりたのしい様子るんるん
私たちも貝を集めてきゃっきゃしてきましたかわいい

9 15 EVE&AIR.JPG

海って楽しい!サイコー!またみんなで来ようねハートたち(複数ハート)


お夜食に
ニックネーム hitomi at 22:54| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ぷらりと

夕方からエアちゃんと待ち合わせ。
気になっていたブティックを見に、shopでの合流車(セダン)

9 9 パーカ.jpg

さんざん迷ったあげくに、結局、
PK『BEACHEスタッズパーカ』をお買い上げ¥
ロゴのラインストーンや袖のフリルが可愛い

カフェに移動して、小腹が空いたので私たちはおやつを…
(意外とガッツリで、夜ごはんが食べられない予感たらーっ(汗)

9 9 カフェで.JPG

9 9 チーズトースト.JPG

チワワンのお友達もたくさんきていました。
小梅ちゃんも登場!!チワワ×パピヨンのMIXで2歳の女の子ぴかぴか(新しい)
両犬種のいいとこ取り〜Clap
抱っこしても大人しいし、ホント可愛い黒ハート
おネム眠い(睡眠)なのにごめんね。。。

9 9 眠たい小梅.JPG

runで遊んで、たくさんおしゃべりして、楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)

9 9 run.JPG

帰りにemiちゃんの車パスワードが地面に落下。
プラの部分がまっぷたつ!!衝撃的でした失恋

ニックネーム hitomi at 19:17| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お初のお店で

夏のおかげで(?)イヴはすーぐクチャクなりますバッド(下向き矢印)
犬も汗かくのねあせあせ(飛び散る汗)ということで、少し早いけどキレイAしましょ美容院
今回はAWARDさんでトリミングです!

7 29 トリミング.JPG

7 29 トリミング中.JPG

お初のお店なので、私はソファで待つことに。
看板犬のエルくん犬(笑)とても人懐っこくて、興味津々なご様子四葉
カラーをしてるのはしっぽを追いかけちゃうからみたい(*´艸`)笑

7 29 看板犬エルくん.JPG

あっ、うっかりイヴの写真を撮り忘れちゃった(+ω+`。)



ニックネーム hitomi at 22:53| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夏夏チワワの会

今日は海の日リゾート ひさびさの祝日にお友達とお出かけ晴れ
今日はnyumbaでランチターイムレストラン喫茶店

7 16 牛すじカレー.JPG

今日は牛すじカレー。もちろん美味です揺れるハート

7 16 おちびココちゃん.JPG

7 16 おちびココちゃん.JPG

7 16 3ショット.jpg

なかなか3ショットって難しいけど、カバンに入ると簡単カメラ
この後、ふぅくんに会いに海までGO車(セダン)

7 16 海で3ショット.JPG
ふぅ・ココ・イヴ

7 16 海で3ショットA.JPG
ココ・イヴ・エア

4ショットは無理でしたたらーっ(汗)
唯一のメンズとあって、ふぅくんモテモテムード
でもやっぱり4チワヤギクマは、それぞれマイペースかな!?

今日のアルバム
ニックネーム hitomi at 22:43| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ワクチックン

トリミング美容院後、今年のワクチン注射
相変わらずショコラくんとはラブラブですムード

7 9 目線はナシ.JPG

待ってる間、イヴはトリミングショップでもらった砂肝をぱくりホネ
しょーちゃんの視線が痛すぎるぅたらーっ(汗)ごめんね。。。

7 9 見つめるしょーちゃん.JPG

帰ったら、もちろんぐっすりです眠い(睡眠)

7 9 お休み.JPG


ロコモコ
ロコモコ.jpg
ホネ材料ホネ
国産鶏ムネ・うずらの卵・無塩パン粉・おから・きなこ・鶏卵
にんじん・レタス・パセリ・オリーブオイル・ピーナッツ・チーズ
鶏ガラスープ・カルシウム粉末・雑穀米


ニックネーム hitomi at 22:59| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

プッチとご対面

お友達のプードルちゃんと喫茶店 ワンコ同士は初対面ヤギクマ
しばらく見ない間に大きくたくましく?成長してました!

7 6 プッチ7ヶ月.JPG

7 6 プッチお膝で.JPG

当のおふたりさんは…、まぁ問題なく対面できたかなー(長音記号2)
ちょうど梅雨時期なのであまりお外で遊べなかったけど、
コレからはたくさん一緒に遊べるといいね四葉

7 6 プッチ7ヶ月.JPG

7 6 逃げるイヴ追うプッチ.JPG

写真で見ると、やっぱりチワワってちっちゃいたらーっ(汗)
でも態度はやっぱりイヴがお姉さんっぽかったかな。
少し浮気心が芽生えて、プードルちゃんが欲しくなっちゃったるんるん

ニックネーム hitomi at 22:30| Comment(0) | イヴお外日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする